お知らせ

保険適用となる外壁塗装とは?

  • 2023.11.20

自然災害などの影響を受けて、外壁に損傷が発覚した場合、保険適用を受けての外壁塗装や修繕が可能です。

対象となる自然災害は台風、地震、洪水などです。
外壁に損傷が生じた場合、保険が適用されることがあります。
被災状況によっては、外壁の塗装が含まれることもあります。

そして火災によって外壁が損傷した場合、火災保険が適用されることがあります。
外壁の再塗装もその修復作業の一環として保険でカバーされることがあります。

それ以外は保険適用となりませんので、ご注意ください。
例えば、屋根の色褪せや錆、モルタル壁、サイディングボードの黒ずみ、色褪せ、割れ、浮きなど。

こういったものは自然災害がきっかけで発生することもありますが、多くの場合は経年劣化が理由です。
経年劣化は自然に劣化してしまった状態なので、それは保険対象外となります。

保険適用の範囲や条件は保険契約や被害の程度によって異なります。

外壁塗装が保険適用となるかどうかは、個別の保険契約や被害の種類によって異なるため、具体的なケースにおいては保険会社と相談することが重要です。

保険適用となるのかわからない場合は、弊社にご相談ください。
保険適用を受けての修繕にも対応してきた実績があります。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 板倉塗装 All rights reserved.